« 3Dを楽しんだが、いきなり再インストール | メイン | なんとかハイエース1年延命 »

64ビットか32ビットか?

このパソコン、OSが32ビットか64ビットか選択できる。
動画編集がしたいので、迷わず64ビットを選択したのだが。。。。
順番にアプリをインストールしていく過程で壁にぶちあたる。
パナソニックのデジカメのRAWコーデックが32ビットしか対応していないことが発覚。
キャノンのRAWコーデックも32ビットにしか対応していない。
せっかく64ビットでインストールしなおしたのにもう一度32ビットでインストールかと思われたが、以前使っていたコーデックを思い出した。
FastPictureViewerCodecPack
最近有料になってしまったようだ。以前のがHDDに残っていたのでそれを入れて一軒落着。
でも新しいカメラはサポートされていないから当分今のカメラでいくしかないかな。
とりあえず64ビットでいってみよう。

About

2010年12月13日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3Dを楽しんだが、いきなり再インストール」です。

次の投稿は「なんとかハイエース1年延命」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。