メイン

真空管アンプキット TWK-01 アーカイブ

2007年06月15日

予想外の大きな荷物

先日WEBをぷらぷら見ていたらおもしろそうなものがあったので発注してみた。
なにやら部品が欠品とのこと。わすれていたころに届いた。
twk-01-01.jpg
何が入っているのだろう

続きを読む "予想外の大きな荷物" »

工具を調達+シャーシー加工

今日は休みだったので昼から工具を買ってきた。
twk-01-05.jpg
ポンチとシャーシーリーマー(テーパーリーマー)。
ポンチは100均で100円。リーマーは1300円ぐらい。今回一番高価な工具か?
木工加工は近年やってたが金属加工は久しぶり。(本当は本職?)


続きを読む "工具を調達+シャーシー加工" »

2007年06月21日

穴あけ完了

シャーシーリーマーで穴を拡大。穴あけ完了。
twk-01-10.jpg
やっぱり1つ失敗。ま、隠れるから大丈夫。
twk-01-11.jpg
真空管用の真中の穴が8角形:-)
この工程が一番大変!だけど無事終了

2007年06月23日

組み立て完了

外見は
twk-01-12.jpg
できちゃいました。
twk-01-13.jpg
まだ音は出ません。内部の部品はまだついてませんし。

2007年06月26日

電源まわり、ヒーター配線

ちょっと早く帰れたので食事のあと組み立ててみる
twk-01-14.jpg
酔っぱらって半田ごて握るのは危険。ま、大丈夫でしょう。100V流れるからあとでチェックしないと。
twk-01-15.jpg
このあたりは真空管のヒーター配線。間違わないよう図面とにらめっこしながら。

2007年06月28日

地道な作業だな

今日も酔っぱらった勢いで
twk-01-16.jpg
アースライン配線と信号線の配線を。

2007年08月19日

真空管アンプ、その後の進み具合

そういえば書くのを忘れていた。というわけじゃないけど、悩みモード。作業は進んでいて
twk-01-17.jpg
電源まわりの部品をとりつけ

続きを読む "真空管アンプ、その後の進み具合" »

About 真空管アンプキット TWK-01

ブログ「Sugi's Wisper」のカテゴリ「真空管アンプキット TWK-01」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。