メイン

お買い物 アーカイブ

2007年04月22日

電動ドライバ

近くのホームセンターをぶらっとしていたら
1980yen.jpg
コードレスドリルドライバーが1980円。
買っちゃいました。
バッテリー2個付きでこの値段。どうやったらこんな値段でつくれるのでしょう?
一応きちんと使えるのを確認できたので、いままで使っていたバッテリーのへたった古いのは捨てちゃいました。
さてこれで古いパソコンばらして捨てるかな。

2008年01月01日

今年はこれが流行る!KAOSSILATOR

昨年はいろいろとアコースティックな楽器と戯れましたが、今年はちょっと電子楽器もかじりましょう。
kaossilator_front.jpg
ということで最初はこれ。
注文してから届くまで約1ヶ月。結構その筋では人気なのかも。
KORGのKAOSSILATORというシンセ。手にのる大きさ。
電源を入れて1分でとてもすごいモノだということがわかる。
MOOGのシンセを触って以来約25年。こんなに小さくなってしまったのかと驚く。

というわけで今年も仕事も趣味もいろいろ楽しみましょう。

2008年09月29日

DSテレビ

地上波の終了まであと約1000日。だからというわけではないがDSテレビを入手。
dsterebi.jpg
DSLiteもほとんど使わないし、というか遊ぶ暇もないのでほったらかし気味だったので。
ヨットの上で使ってみたら障害物もなくかなり使える感じ。車で使ってみたらまあまあかな。
アンテナつければそれなりに使えそう。ビルの近くとか家の中だと電波厳しい。
UHFってこんな特性だったのかといまさらながら勉強になる。
キャンプに行くときとか天気予報見れてちょっと安心かな。次は新幹線で使ってみよう。
このまま1000日経過すると我が家のテレビはこれだけになる?

2008年12月28日

引越し?

我が家に大量の荷物が
danborubako.jpg
引越しではありません。

About お買い物

ブログ「Sugi's Wisper」のカテゴリ「お買い物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはMovableTypeです。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。