メイン

●イベント アーカイブ

2009年02月05日

写真展 冬の使者 コハクチョウ写真展 入場無料

今日は時間が取れたのでコハクチョウの写真展に行ってきました。
20090205-a.jpg
入場は無料ですが、みずの森の入場料はかかります。年間パスポート買っちゃいましょう。
20090205-b.jpg
コハクチョウの剥製も置かれています。こんなに大きいんですね。
20090205-c.jpg
M16 ★になっちゃったんですね。アーメン。
20090205-d.jpg
みなさんの力作が飾ってありました。
この写真を撮っていたらコハクチョウ草津ママが現れました。
20090205-e.jpg
いろいろおしゃべりさせていただき楽しませていただきました。
一度訪れてみてはいかがでしょう?

2009年06月30日

第9回環境写真展コハクチョウ写真展


%239kohakutyophoto.jpg

ポスターをクリックすると拡大します。
7月28日(火)~8月9日(日) 草津市立水生植物公園みずの森にて
是非お越しください。

2010年01月14日

みずの森フォトコンテスト2009 祝! 金賞

表彰式に行ってきました。
このあと広報くさつに掲載されたり、中日新聞にのったりして、あちこちから「みたよ~」って声かけていただいてます。ありがとうございます。月末まで作品展で飾ってもらえるようなのでみてくださいね。

≪作 品 展≫
日 時  平成22年1月13日(水)~1月31日(日) ※休園日除く
場 所  草津市立水生植物公園みずの森 企画展示室
内 容  すべての入選作品35点を展示

リンク ⇒ 

2010年02月06日

環境写真展・冬の使者

烏丸半島にあるみずの森にて写真展やってます。
20100206_a.jpg
あきちゃんも飾ってありますので大きさを実感してくださいね。
20100206_b.jpg
私も2枚ほど展示してもらっています。 2月14日(日)まで

2010年02月21日

第55回滋賀県勤労者美術展

今年も出しました。
天気もよかったので、草津の駅前から自転車で行ってきました。結構距離ありますが、いい運動になりました。
20100221_x.jpg

一番左が私の写真。タイトルは「乱舞」。今年は最大限のサイズということで半切で出したのですが、よくみると、、、、
20100221_y.jpg
右の人はさらに大きい。サイズで負けてしまいました。(爆)
こうなったら来年は小さいサイズで勝負か~?

20100221_z.jpg
こんな楽しい作品もかざられておりました。よく出来てました。

2012年01月11日

1/11 みずの森フォトコン 表彰式行けず

最近のコハクチョウの動きはよくわかりません。
なかなか草津にも来てくれないし。
おかげで仕事に集中できますね。
さて、今日は表彰式だったのだけど、仕事が忙しくて行けませんでした。
皆さんが、ワールドカップなでしこジャパンの優勝をテレビの前で祝っていたその頃、外は一瞬、こんな光景だったのです。カラー調整してません。是非生写真で見てください。

ちゃんと飾られているといいな。

2012年01月15日

1/15 成人式?

1/15といえば成人式。だったような気がする。しかも今日は休みだし。
志那浜にコハクチョウの姿はなし。みずの森へ行きました。


ポスターは無事修正され、展示も上下OKでした。
環境写真展もこのあとありますのでお越しください。2枚ほど出品予定です。


温室では密集して咲いていました。


梅も咲き始め。

2013年07月13日

ブログ仲間写真展

湖東より自転車で行ってきました。

20130713-1.jpg

ブログ仲間さん達で写真展。いいですね。

20130713-2.jpg

こんな感じでした。そこまではよかったのですが、そのあと大雨。雷。
仲間と食事中に外を見ると

20130713-3.jpg


一瞬止んだ間に近江大橋を渡って帰りました。最後までお付き合いできずごめんねえ。
雷雲はかなり東に移動していましたが、目の前でバシバシ落ちるので怖かった。

みなさんのブログにリンク貼らせてもらいますね。ぼちぼちと。

2013年09月01日

告知 写真展開催

写真展「夜明けの詩」を開催します!

会期:2013年9月11日~20日
場所:大阪ニコンショールーム内 ニコンプラザ大阪フォトスクエア
大阪に行く機会がありましたらお立ち寄りください。

yoakenouta_500waku.jpg

琵琶湖湖東におけるの夜明けの1コマをテーマに10枚展示します。

来てね!

About ●イベント

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「●イベント」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは●タイムマシンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。