« Colin|mcrae|rally|2.0+ForceFeedBackWheelUSB | メイン | 東京ミッドタウン »

真空管アンプ改造

天気も不安定なので家で真空管アンプを改造してみた
ampkaizou.jpg

と言ってもオプションパーツのコンデンサーをつけてみるだけだが。
内部なので結局全部ばらばらにする。
回路図は見当たらないのでばらして基盤を見るとACからDCへの平滑コンデンサー。
容量を倍にする作戦。DCが安定するはず。
BEFORE
ampbefore.jpg
いつ作ったかわすれたけど自分で言うのもなんだが以外にきれいにできてるじゃんと思ってしまった。
AFTER
ampafter.jpg
どの部品を追加したかわかるかな?
果たして音は?
高音がきれいに出るようになったというか、出すぎる。
ばらして組みなおしたせいなのか?それともこのコンデンサのためか?
なんとなく改造しなかったほうがよかったかなあ。。。。という気もする。
すこし調整してみようか。そのままでおちつくかな?

About

2007年06月10日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Colin|mcrae|rally|2.0+ForceFeedBackWheelUSB」です。

次の投稿は「東京ミッドタウン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。