« 祝!ハイエース20回目の車検 | メイン | Nikon1 V2 ボディの 夢と現実 (B) »

552 VORTEX

2004年からママチャリ代わりに乗っていたBMXもそろそろ飽きてきたのでどうしようかなと思っていたらフレームサイズが大き目のミニベロが15Kで買えるということで、2日悩んでポチりました。
通販なので段ボール箱で届きました。
とりあえず、組み立てて走ってみました。
オリジナルのままでと思いましたが、リムに張ってあるシールがちゃんと貼れていないので剥がしました。

20130427a.jpg

前のBMXに比べれば速いです。
でもロードにばっさり抜かれます。
ま、そのぐらいでいいけどちょっと悔しいので手を入れます。
ちょっと乗っては調整を繰り返しました。

・防犯登録をしに近くのホームセンターへ
・注意喚起シールはすべて剥がす
・ブレーキはいったん外してチェックして組み付け
・赤いチェーンが気に入らないのでシマノの普通のチェーンを買って交換
・赤いボトルケージを買って取り付け
・前ギアのチェーンカバー撤去
・前ハブのあたり調整
・後ろハブのあたり調整
・ペダルが気に食わないので古いのに交換
・ディレーラーカバー撤去
等々

今日の最終形はこんな感じ

20130427c.jpg

劇的に速く走れるようになりました。

あとはブレーキ交換したいなあ。
シートポストの長さが足りません。長いのに換えたい。

追記
シートポストをロングタイプに交換しました。500mmは長すぎるぐらいですが、適正ポジション出せるようになりました。スタンドもセンタータイプに交換。リアがすっきりしたかな。

支出は。。。

552VORTEX 15680円
防犯登録 500円
チェーン 1680円
ドリンクホルダー 750円
ロングシートポスト 2490円
センタースタンド 2080円
フロントバッグ 1250円
---
合計 24430円

About

2013年04月27日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝!ハイエース20回目の車検」です。

次の投稿は「Nikon1 V2 ボディの 夢と現実 (B)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。