メイン

食べ物 アーカイブ

2007年03月29日

EMiLY'S CASHEWS

これうまい
cashews.jpg
病み付きになりそう。
カシューナッツとチョコレートの一体感が癖になります。

2007年03月31日

ず丼定食

高田馬場から南下して新大久保へ
zudonteisyoku.jpg
まずは最初の目的地、なまず屋
詳細は別のブログに書き留めることにしましょう。
程よくおなかもすいて。どんぶりはうまかった。改善点はありだけど。見たらわかる?
これで650円は安いと思うが。周囲の競争に打ち勝つための戦略?とか。
手間ひまかかっているのがわかるだけに。

で、ず丼のお味は? なまずは白身で淡白。うまかったですね。

2007年04月03日

ダッチオーブン料理

ストレスがたまってくると料理をつくって解消してましたが、限度を超えると作る元気もなくなります。
tomatoni.jpg
久々に作りました。まいう~。


続きを読む "ダッチオーブン料理" »

2007年04月05日

たけのこ

毎日ばたばた過ごしていますが気がつけば春ですね。
最近桜ぐらいにしか思考がまわってなくて、そう、たけのこのシーズンでもありました。
takenoko.jpg
うまかった。

2007年04月21日

しょうがの手羽元のダッチオーブン料理

用意するもの
・手羽元 適量16本
・しょうが 1個 半分薄切り、半分おろす
・ジャガイモ 2個
・たまねぎ 1個
・もやし 2袋 分量はこれで調整
・おもち 8個
・ねぎ 1束
・砂糖、塩、水
作り方
①しょうがを焼きます
②野菜も焼き色をつけます
③もやしを適量入れます
④手羽元を並べます
tebasyoga3.jpg
⑤ここに水分適量 800ccぐらいを入れます
 30分ぐらい蓋をして煮込みましょう

続きを読む "しょうがの手羽元のダッチオーブン料理" »

2007年04月29日

ローストチキン

今日のメインはローストチキン
BBQDUCH.jpg
いつものダッチオーブンじゃないので感狂う。
ちょっと時間たりなかったかな?
rostchiken.jpg
できあがりはこんな感じで。
コラーゲンたっぷり。

テナガエビ

kawaebi.jpg
子供達が獲ってきたテナガエビ。
家で飼うと言っていたのに水が少なくて死んじゃった。
新鮮だから食べましょうということでオリーブオイルでから揚げ。塩少々。
うまいねえ。自然の恵み。
色が黒くなっちゃったのはオイルの温度が低かったからかな?

2007年06月01日

新幹線で何食べる?

会社で先輩と話をしていたら、そういえば昔はビッフェがあったよねえ。という話になり、最近よく新幹線はのるものの、弁当食って寝るだけだったのでちょっとアレンジしてみた。
shinkansenfood.jpg
大丸の地下で
・チーズパン、
・サラダ
・黒ビール
・赤ワイン
東京⇔京都間、結構リッチな気分で2時間半過ごせました。

読み物はNextWise。知ってるかな?

新幹線で何食べる?

会社で先輩と話をしていたら、そういえば昔はビッフェがあったよねえ。という話になり、最近よく新幹線はのるものの、弁当食って寝るだけだったのでちょっとアレンジしてみた。
shinkansenfood.jpg
大丸の地下で
・チーズパン、
・サラダ
・黒ビール
・赤ワイン
東京⇔京都間、結構リッチな気分で2時間半過ごせました。

読み物はNextWise。知ってるかな?

2007年06月15日

モツ煮込み

今日は休みだったので昼からの時間を使ってつくってみた。
motsunikomi.jpg
結構手間かかりましたが、、、、
4時間煮込みました。
まいう~! この週末は楽しめそうです。


2007年07月03日

せたしじみ

琵琶湖の砂地のところには結構います
setashijimi1.jpg
湖底を手で探っていくと結構とれるんです。
今年は意外と大きいのが獲れました。
setashijimimisoshiru.jpg
半日ほど泥を吐かせてそのまましじみの味噌汁に。うまか~。

2007年07月09日

チャーハン弁当

新横浜で買ったチャーハン弁当
tyahanbentou.jpg
量も少なめで以外とうまかった。
ビールのお供にGOOD

2007年10月06日

メープルシロップ

メープルシロップって高いですよね。
LLBeanMapleSyrup.jpg
でも沢山買っちゃいましょう。
1.8リットル。当面これで楽しめそうです。
15年前にLLBeanの本店(メイン州)に行ったときも当然買ってきてボストンのホットケーキ屋で
たっぷりかけて食べました。

About 食べ物

ブログ「Sugi's Wisper」のカテゴリ「食べ物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは音楽です。

次のカテゴリはDIYです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。