Page 31 of 40

2007年04月15日

マイチェアー

今日のお昼ご飯の椅子はここ
isu.jpg
桜の下で

小石川植物園

ちょっと自転車を降りて散歩
koishikawa.jpg
小石川植物園はほっとできる場所でした。
桜はほぼ終わりでしたが、その他の花がきれいでした。

新陳代謝

東京もどんどん変わっていきます
kaitai.jpg
このビルも取り壊されつぎはどんなビルが建つのでしょうか?
#それにしても変なビルだな。

不忍池

とてもいい陽気で鳥も人もほんわか
shinobazu.jpg

マイバイク

今日の自転車はこれ
mountainbike.jpg
1989年に買ったマウンテンバイク。18年目。
当時8万円もした。
パーツはサンツアー。しっかり焼きが入っているので全然減らない。
フレームはトップチューブが水平なのが気に入っている。
一度車に時速1Kmぐらいでオカマを掘られて、リムがぐにゃぐにゃになったのでワンランク上のものに変わっている。
タイヤ交換の回数は数しれず。
新しい自転車が欲しいが壊れないので当分このままかも。
フレームサイズが大きいので独特の乗り心地なのだ。

お面

小さい頃父母に連れられて上野に来るたびにねだっていたのを思い出しました。
omen.jpg
昔も今も同じ。
1つ選ぶなら「かとちゃん」かな?


白と赤の桜

このコントラストは激しい。
whiteredcherryblossam.jpg
遺伝子が混じってるのかな。。。。

白とピンクの桜

どうして色が混じるんでしょう?
whitepinkcherryblossam.jpg

サイクリングinTOKYO

今日の軌跡(帰ってからプロット)
本当はGPS持ってたら良かったんだけどね。
20070415tokyomap.jpg
約35Km走りました。

三味線

ウクレレを三味線に持ち替えて
syamisen.jpg
まずチューニングがよーわからん。一番細い弦を3回切って。
フレットがないのはいいんだけど、押さえる場所の指定が半音階毎になっていないのも感狂う。
♪さくら~、さくら~。。。。。 ムズイねえ