Page 28 of 40

2007年06月15日

工具を調達+シャーシー加工

今日は休みだったので昼から工具を買ってきた。
twk-01-05.jpg
ポンチとシャーシーリーマー(テーパーリーマー)。
ポンチは100均で100円。リーマーは1300円ぐらい。今回一番高価な工具か?
木工加工は近年やってたが金属加工は久しぶり。(本当は本職?)


続きを読む "工具を調達+シャーシー加工" »

めだかの赤ちゃん

出張から戻ってみたら
medakachild.jpg
生まれてました・・・・
元気そうでなにより。

モツ煮込み

今日は休みだったので昼からの時間を使ってつくってみた。
motsunikomi.jpg
結構手間かかりましたが、、、、
4時間煮込みました。
まいう~! この週末は楽しめそうです。


予想外の大きな荷物

先日WEBをぷらぷら見ていたらおもしろそうなものがあったので発注してみた。
なにやら部品が欠品とのこと。わすれていたころに届いた。
twk-01-01.jpg
何が入っているのだろう

続きを読む "予想外の大きな荷物" »

2007年06月13日

東京ミッドタウン

久々に東京の街を歩いてみた
tokyomidtown.jpg
スタート地点は六本木ミッドタウン。
いまさらではあるが行ってみた。

続きを読む "東京ミッドタウン" »

2007年06月10日

真空管アンプ改造

天気も不安定なので家で真空管アンプを改造してみた
ampkaizou.jpg

続きを読む "真空管アンプ改造" »

2007年06月05日

Colin|mcrae|rally|2.0+ForceFeedBackWheelUSB

ハイエースでは安全運転
そのかわり
ffw2cmr2.jpg
こっちはなんでもあり?酔っ払い運転OK!?

続きを読む "Colin|mcrae|rally|2.0+ForceFeedBackWheelUSB" »

2007年06月01日

新幹線で何食べる?

会社で先輩と話をしていたら、そういえば昔はビッフェがあったよねえ。という話になり、最近よく新幹線はのるものの、弁当食って寝るだけだったのでちょっとアレンジしてみた。
shinkansenfood.jpg
大丸の地下で
・チーズパン、
・サラダ
・黒ビール
・赤ワイン
東京⇔京都間、結構リッチな気分で2時間半過ごせました。

読み物はNextWise。知ってるかな?

2007年05月23日

なんでだろ~新快速よりも快速が早いぞ

京都駅で電車待ちをしていたらへんなことに気がついた
nazo1.jpg
とりあえず堅田までは普通だけど

続きを読む "なんでだろ~新快速よりも快速が早いぞ" »

2007年05月20日

一押し! ラジコンディンギー

久々のヒット
radiocontrolyacht.jpg
ラジコンディンギー
某ヨットハーバーでの一こま。とても楽しそうでした。
セーラーのハイクアウトの調整で1chいるから3chのプロポが必要みたいでした。
たまにはうちのAC艇もだしてみようかと