Page 25 of 40

2007年08月10日

弦がブチッ

リビングに吊るしてあったウクレレがいきなりプチッ!
切れちゃいました。3弦。
aquilagat.jpg
AQUILAに変更。この弦伸びる伸びる。

バスとハス

だんだん優先順位が変わってきた。バス釣りがメインに。4匹ゲット。
20070810bass.jpg
もちろん外来魚駆除ボックスへ。最近はビニール袋を置いてくれているので使わせていただく。
いいアイデアだ。
20070810hasu.jpg
ハスもまだまだいけるがだんだん飽きてきた。しらさぎがかわいい。

2007年08月09日

ハスとバス

今日の朝日はきれいだった。その割にハスが開かないのでバス狙い
hasubass.jpg
あっさり1匹目
20070809bass.jpg
結局3匹釣れた。
今日からダウンショットリグに変更。釣果はあがるんだろうけど扱いづらい。
そろそろハスの方も打ち止めか?順光だとつらまんなあ。。。

2007年08月07日

はすとバス

早起きして烏丸半島へ
20070807hasu.jpg
そろそろハスは終わりですが、まだまだ咲いています
20070807bass.jpg
空が曇り、朝真を撮るには光が足りずバス釣り。2匹釣れました。当然ノーリリース。

2007年08月04日

すごい雨

ヨットの帰り、
あっという間にすごい雨
sugoiame.jpg
外に出られん。道の駅草津にて。しょうがないソフトクリームでも食らうか。

2007年07月28日

ウインドサーフィン

久々にセール張りました
windsail.jpg
今年になってからウインドやりたくて、でもなかなか時間とれなくて。
いつもの場所に通ったけど一回目はセールを忘れて、
二回目は風がなくて、三度目の正直、堪能しました。

続きを読む "ウインドサーフィン" »

2007年07月21日

N700系

久々の東京出張、乗ってみました。
n700-1.jpg
サラリーマンにも大人気
n700-2.jpg
感想
・室内はちゃちい
・窓が小さくてあまり前の方が見えない
・誰かが言ってたけど新車のにおいがする
・シート硬い
・足回りはダンピングが結構効いている
・カーブは自然にまわっていく
・A席、E席にはコンセントついてるけど結局つかわず。。。。要するに寝てたってこと。

2007年07月16日

ハイビスカス

海の日なのでウインドに行った。
けど、風なし、雨振る、
午前中は吹いていたらしい。。。。涙
haibisukasu1.jpg
ふとみるとハイビスカスが満開
haibisukasu2.jpg
これだけ咲くといいねえ。
10年前はこの公園でよくキャンプしてたけど気が付かなかった。

2007年07月15日

スイレンついに咲く

suiren20070615.jpg
つぼみがついたと書いてから11日目。
ついにスイレンが咲きました。
買ってから2年目でやっと花が。ちょっと嬉しい。
最近暑くなかったのでなかなか開花しませんでしたが、本日開花。
9:30頃咲き始め、13時にはしぼんでしまいました。
咲いてわかったのは白のスイレンだったということ。
温帯スイレン(耐寒性スイレン)は何日ぐらい咲くのでしょうか?

2007年07月14日

雨の日にすること

台風が日本列島を横切っていく。
せっかくの3連休もだいなし。
この機会にやることは?

続きを読む "雨の日にすること" »