Page 15 of 30

2011年01月04日

1/4コハクチョウ南にお帰り


明日もまた来るでしょう

1/4コハクチョウ3羽飛来

昨日は南に帰ったのに北からやってきました。
それほど風もなかったので不思議ではないですが、予想が外れました。

ではまた明日。

2011年01月03日

1/3コハクチョウ3羽対岸より

東の空に多少雲があるが晴れている。そのせいか少し早めにやってきた。
今年になってやっとまともに飛んでいるところを撮れた。
20110103-1.jpg
明日は早めか?

2011年01月02日

1/2コハクチョウ3羽今日もやっぱり失敗

みなさん朝早くからスタンバイしてたのに、結局8:30頃音もなく対岸方向から現れました。気が付いた時には既にエリ付近。しっかり目でみてしまいました。誰も撮れなかったんじゃないかな。
ちなみに私のもボケボケ。見せられませんがたぶん誰も撮ってないとおもうので載せておきます。
20110102-1.jpg

2011年01月01日

1/1コハクチョウ3羽、2羽どこかへ

初日の出の中、ぼちぼちくるかなあ?と思っていたらいきなり上空でコハクチョウの声、
20110101-3.jpg
正月そうそう間に合いませんでした。7:11着水。
2羽はそのまま草津方面へ飛んでいきました。

20110101-4.jpg
3羽は夕方までは居てくれるでしょう。

2011あけましておめでとうございます

皆様今年もよろしくお願いいたします。
20110101-2.jpg
雪の中で餌を探す???

2010年12月31日

12/31大晦日

寒い朝です。
20101231-1.jpg
7:00頃は晴れておりましたが、そのあと雪。
はたして今日はくるのでしょうか?
今年もありがとうございました。

ではまた来年。

2010年12月30日

12/30草津通過? 湖西のコハクチョウ

曇り。コハクチョウはいつもよりも早くくるか遅く来るだろうと予想はできたものの、寝坊して間に合いませんでした。7:02草津を北から南に通過していったそうです。8:00頃南下して探してみましたがわかりませんでした。

ということで、昨日の湖西の田んぼにいたコハクチョウです。12/29撮影

全部で79羽いました。

2010年12月29日

12/29コハクチョウ5羽ねぐらへ


今シーズン初のおかえりシーン。
今日は風が強くなかなか飛び立とうとしませんでした。

2010年12月28日

12/28 少し遅れて5羽やってきた。

私が到着したときには既にカメラマン多数。人気スポットになりつつあります。
昨晩は松の木内湖まで戻ったのでしょうか?今日は少し遅れてやってきました。

明日は天気わるそうですが、来てほしいものです。