Page 22 of 30

2010年04月09日

動画でチュウヒ03

最近朝飛びません。すぐにヨシ原に入ってしまいます。
飛んでいた頃の記録。

2010年04月07日

三井寺~疎水 桜満開

三井寺で桜のライトアップをしているということで行ってみました。
20100407_1.jpg
桜のトンネル。超広角がひさしぶりにイキイキと働いてくれました。
20100407_2.jpg
上へ登っていく階段も桜のトンネル状態。
20100407_3.jpg
疎水のところはどう撮るべきか。同じような写真が量産されていました。
20100407_4.jpg
おまけ。琵琶湖ホテルの庭の桜。こちらもおみごと。

2010年04月04日

そろそろ桜が見ごろ

だいぶ暖かくなってきました。
最近ヒヨドリを見ることが多いですね。意外とするどい顔をしています。
20100404_1.jpg
烏丸のスイレンが見ごろです。
20100404_2.jpg
桜もそろそろ見ごろ。
20100404_3.jpg
お花見は今度の週末頃がいいかな。

2010年04月02日

動画でサギ

サギは首を曲げて飛ぶと思いきや、たまに伸ばして飛ぶのでハクチョウかとどきっとさせられます。

ストックより。

明日は晴れるかな。

2010年04月01日

キジ食事中

烏丸半島でキジのオスをひさしぶりに見ました。
キィー!って鳴いてくれたので気がついて撮影。

撮影:3月29日

2010年03月30日

春なのに

夜中に降った雪で湖西の山は真っ白
20100330_1.jpg
春とは思えないぐらい寒い。

2010年03月29日

動画でチュウヒ02

今朝は星が出ていたのに雨。
夕方には雪。

お暇でしたら再生してみてください。

2010年03月28日

動画でカンムリカイツブリ3

5:00起床。曇り。よって今日はパス。
9:00から琵琶湖湖岸清掃してきました。
カンムリカイツブリ2の続き、後半です。
実は2のあと、2羽が水中で水草をくわえて戻ってきて体当たりするのですが、撮影できていません。
まわしっぱなしにしておけばよかった。

やっぱり動画がいいですね。写真では伝えきれない。
次回は最初から最後まで撮影できたら掲載しましょう。

2010年03月27日

動画でカンムリカイツブリ2

今朝は寒かったですねえ。冬よりも寒かった。
車の窓ガラスもバリバリ。お湯を持っていくのを忘れて往生しました。
カンムリカイツブリのディスプレー前半です。
これを生で見たらはまります。

続く。 撮影:3月22日

2010年03月26日

動画でトビのペア

今朝の朝日はイマイチでした。
今日はトビのペア。距離5m。

撮影:3月20日