Page 16 of 30

2010年12月27日

12/27 コハクチョウ5羽飛んできました

北部は雪なのでしょうか?
今日も飛んできました。明日も来るでしょう。
20101227-1.jpg
今日もばっちり動画でどうぞ。

#音声はそのままですみません。

2010年12月26日

12/26コハクチョウやっときてくれました

20101226-0.jpg

20101226-1.jpg

20101226-2.jpg

20101226-3.jpg

2010年12月24日

湖北コハクチョウ

12/4撮影分より
20101224a.jpg
ついにクリスマス。今年もあとわずか。寒波が来ればそろそろ草津にも来るでしょう。
今日は来なかったようですが、観察小屋は空いてました。

2010年12月22日

湖北コハクチョウ

最近出掛けられてません。朝日も拝めないし。
12/4撮影分より。
20101222a.jpg

2010年12月15日

ふたご座流星群

見ましたか?ふたご座流星群。
ラッキーなことに夜晴れました。
20101215-1.jpg
見た中ではこれが一番大きかった。

2010年12月11日

みず環境科学館にてコハクチョウと水鳥写真展やってます

1/16までやってます。
20101211-2.jpg
よろしければ見てください。

草津水鳥観察小屋できました

本日観察小屋組み立て
20101211-1.jpg
遊びに来てください。

2010年12月08日

湖北コハクチョウ

草津のコハクチョウは来ないようです。天気がイマイチなので私もさぼってます。
12/4撮影分から
20101208-1.jpg
はじめて田んぼにいるコハクチョウ達をみた。写真判定168羽。
20101208-2.jpg
犬が近づいたので警戒モードに。
20101208-3.jpg
よく飛んでくれました。(続く)

2010年12月05日

12/5 コハクチョウ 2羽

朝日の撮影を終えて、車で志那浜へ向かっていると、目の前をコハクチョウが2羽飛んでいった。ちょうど赤野井あたりで運転中でした。(7:12頃)
志那浜についてみるとやはりいました。(7:20頃)
20101205-1.jpg
明日も来るだろうな。

2010年12月04日

湖北オオワシ

今日は北のほうで用事があり、自由時間があったので湖北まで行きました。自由時間は5時間。
天気はイマイチでしたが楽しめました。
コハクチョウは草津換算1年分って感じでした。
オオワシも見に行きました。
20101204-1.jpg
K氏の横に陣取り撮影。パトカーまでお出まし。結局滞在中一度も飛びませんでした。お局さんだしなあ。

コハクチョウの写真はストックへ。